記者会見バックパネルとブランディング
こんにちは、記者会見バックパネル東京です。
記者会見バックパネルは記者会見時だけに使われるものではありません。
PRイベントや企業パーティーなどでも使われています。
そして、最近記者会見バックパネルに新たな可能性を私は感じています。
それは、「SNS×記者会見バックパネル」です。
例えば、原宿にカフェがオープンしたとします。
女子高生〜20代前半の女性をターゲットにしており、入り口にバックパネルを設置してフォトブーススペースを作ると、お客さん達はカフェに来た記念に写真を撮ってtwitterやinstagramにあげるでしょう。
この写真を見た人たちは、バックパネルを見てお店のロゴを認識します。
これを続けることでブランディングへと繋がっていくのです。
記者会見とは関係ありませんが、バックパネルの新たな使用方法としていかがでしょうか?
デザインはロゴを組み合わせた市松模様はもちろん、フルデザインも用意できますので写真を撮りたくなるような可愛いデザインももちろん用意できます。
最近では、ファッションショーなどでもお客さんが写真を撮れるフォトブースに記者会見バックパネルが使用されています。情報は記者会見などのテレビ、新聞から伝わるだけではなく、ネットを通じて広まることが主流になってきています。
日常にブランディングのきっかけが潜んでいます。店舗やイベント、自治体など記者会見バックパネルとの組み合わせは無限大です。
ぜひご相談ください。