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バックパネル歴史

こんにちわ!記者会見バックパネル東京です!

 

ちょっと面白いHPを見つけたので文面を引き用致します。

 

バックパネルの値段の傾向

バックパネルと呼ばれる商材は、一枚の薄い壁のような形状をしています。大きい商材であるため機械で大量生産するにはスペース確保が重要でした。大量生産におけるスペースの確保は、他の業務を停止させるリスクがあります。なぜなら大きな機器の導入が前提となるため、生産拠点の大部分を利用しなければならないからです。しかしバックパネルの開発を進める機械も、現状では小型化が実現しています。小型化が実現すれば生産コストが安くなる事は当然です。スペースの問題点も解消できて、別の生産ラインを停止するリスクもなくなります。様々な理由が相互に干渉した結果、バックパネルの販売価格は下がりました。そして機械の進化が続く限り値下げ傾向は継続するのです。

展示会の歴史について

 バックパネルを最も使う機会は、展示会であるというのが一般論です。展示会の目的は会社の推したい商品の紹介であるため、綺麗なデザインのバックパネルは魅力的な商材と言えます。ライバル関係である競合相手と手を取り合って、共同で営業展開する会場を開く事は昔から行われていました。特定の商品を手に入れたいと考えている人にとって、それに関する商材を扱う会社が集合する事にはメリットがあります。複数の商品が並んでいる様な状態なので、比較検討がしやすいという意味です。展示会は近代化する前の日本において、既に登場していたと言われています。それだけの歴史を持つものが現存している事は驚くべき事実です。有効性がある手法は古今東西で行われるという事です。

 

この先バックパネル(インタビューボード)はどうなるのでしょう。

機械はこれ以上小さくなっても、パネルの削り・経師の張り・出力の張り・施工・撤去が

自動化しない以上単価は中々下がってこないかと思います。

 

最終的にはBリーグの床の様にLEDでバックパネル(インタビューボード)も映し出すようになるんですかね!?

 

将来が楽しみであり心配な記者会見バックパネルスタッフのつぶやきでした。