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記者会見バックパネルは本当効果がある?

記者会見バックパネル東京でのバックパネル依頼のほとんどが会社の提携や合併、新商品の発表です。

共通するのは大きく一般ユーザーに伝える宣伝を目的にしてバックパネルを出していることです。

では本当に記者会見バックパネルは宣伝として一般ユーザーに伝わっているのか疑問になると思います。

幾つかあるのですが、ひとつは逆に一般ユーザーに伝えたくない場合は記者会見バックパネルは出しません。

必ずニュース番組に見る会社の謝罪会見では見たことがありません、しかし、会社の社員のインタビューなどでは必ず社名が入ったバックパネルや制服や作業服にも社名を画面に見えるように意図的に行っております。

ちょっと前になりますが、大阪都構想での住民投票で負けてしまった維新の会の橋下知事の記者会見では、バックパネルはありませんでした、しかし都構想で反対して勝った大阪府議の自民党の記者会見ではバックパネルがちゃんとあります。

このように伝えたくない場合は記者会見バックパネルは出さないということは、逆に考えるとバックパネルを出すと大きく宣伝になるということがわかると思います。

ぜひ前向きに会社や商品を宣伝したい場合は記者会見バックパネルをご利用ください、効果大ですよ!!